逆もまた真なり???

ある事を極めた人は180度逆のことを
やると成功する?

ウイルス作者が今度はウイルス対策をする側に立ったんですね。

私はいかにしてウイルス作者となったか

これってまったく

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン


ですよね!

こういった例はたくさんありますよね。
空き巣のプロが防犯対策のセミナーをしたり・・・とかね。

これらの話しからあなたはどんなチャンスを思いつきますか?

人気blogランキング参加しています♪
posted by 913 at 22:19 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
なるほどな・・・と思いながら読ませていただきました。
剣道では「打って反省、打たれて感謝」といいます。
普通ならば、面があたると「やった!」とありがたい気持ちになりますが、本当は逆で、打っていくには自分の心が未熟であること、だから打つことによって反省点も出てくる。そして打たれることによって、自分の隙に気づかせられ、相手に感謝する。
それと同じような発想だと思いました。
Posted by おーちゃん at 2005年02月03日 23:13
おーちゃんさん、コメントありがとうございます。
武道を極めた方もいろいろな分野で活かされて
いますよね。

面は打たれた時にも感謝するかぁ、
勉強になりました。
Posted by 913 at 2005年02月04日 06:00
たしかに、道を極めた人は、その逆でもプロフェッショナルですね。

立場や視点が変われば・・・・。

ちょっと自分のことで新しい可能性を考えてみます♪

いつも気づきをありがとうございます♪
Posted by imasuguyaru at 2005年02月04日 12:38
ん〜、なるほどですね〜★ 自分自身のふり幅が大きくなりそうですよね。
Posted by 桑野一哉 at 2005年02月04日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1817659

この記事へのトラックバック

ホバーウインドウの設置方法をご紹介します!(予告&御礼・感謝!!)
Excerpt: 前回の記事にたくさんのコメント、トラックバック、ありがとうございます。 感謝の気持ちをこめて、皆さんのサイトにお礼参り(笑)させていただいております。 読んでいただき、アクセスアップ、ランキン..
Weblog: 人生を素敵に変えるブログの使い方♪ブログは、いまやっとかないと損ですよ!ブログで、人生を加速的にステキにする方法はこれだ!!
Tracked: 2005-02-04 07:49
×

