マリア・シャラポワ初優勝!

女子テニスの
東レ・パンパシフィックオープンにてマリア・シャラポワ選手が
世界ランク1位のリンゼイ・ダベンポート選手を2−1で破りました。
これでマリア・シャラポワ選手は世界ランキング3位になりました。

マリア・シャラポワ選手は
モデルでプロテニスプレーヤーだけでも凄いのに
あと2人で1位ですよ。
マリア・シャラポワ選手について
印象に残ったのはあの手足の長さですね。
マリア・シャラポワ選手は
モデルとしても一級品なんでしょうが、追いつけないと
思ったボールに届いてしまうんですからね。

観ていて唖然、呆然って感じです。
球際に強い選手は、強いですね。その体勢からクロスでも
ストレートでも返していました。

練習中にリンゼイ・ダベンポート選手は太ももを痛めていたそうで
少し残念ですね。ケガは本人の自己管理の問題でしょうけど
個人的には万全の体調で両者の闘いが観たかったです。

ぜひマリア・シャラポワ選手とリンゼイ・ダベンポート選手の
闘いがまたみたいです。

女子テニス界だけではなくて、
女子のプロスポーツ選手がどんどん出てきて楽しみです!!

posted by 913 at 07:59 | Comment(20) | TrackBack(18) | スポーツ
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
私もシャラポアの力強いテニスは好きですがシャラポア賛美オンリーのBlogばかりだったのであまのじゃくしちゃいました。いろんなカテゴリーでBlogをかいていらっしゃるんですね。たのしみに拝見させていただきます。
Posted by いちご at 2005年02月07日 08:18
トラックバックありがとうございます。今年の日本でのシャラポワは見納めなのが寂しいですね。
Posted by SweetRevenge at 2005年02月07日 08:25
Tバックありがとうございました!
長身同士の迫力ある試合でしたね!
Posted by kojikax at 2005年02月07日 11:27
いちごさん、コメントありがとうございます。
その気持ちよくわかりますよ〜。
試合中は平等にして欲しいものです。
まぁプロ野球中継を観ていれば、日本のテレビ局の
不公平さは慣れっこですけどね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 913 at 2005年02月07日 12:36
SweetRevengeさん、コメントありがとうございます。
でも日本はまた来たいって言ってくれたから
次回に期待しましょう。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 913 at 2005年02月07日 12:38
kojikaxさん、コメントありがとうございます。
ホント迫力ありますね!
マリア・シャラポワ選手、リンゼイ・ダベンポート選手
ともに年齢詐称ではなく、身長詐称らしいです。
本当はもっと大きいらしい・・・
これからもよろしくお願いします。
Posted by 913 at 2005年02月07日 12:42
トラックバックありがとうございます。
テニスは海外の選手の試合しか見ないんですが、
準決勝で浅越選手がシャラポワ選手相手に善戦していて、
日本人選手もレベルが上がってるんだなと感じました。
いつか決勝で戦う姿を見たいものです。
Posted by 大志 at 2005年02月07日 19:42
TBありがとございます。
>個人的には万全の体調で両者の闘いが観たかったです。
同感です。
でも感動しました。U^o^U/
Posted by ポチ(cheki720) at 2005年02月07日 20:47
TBありがとうございます!
わたしも根があまのじゃくなもので(笑)、
ダベンポートが勝つのだろうなあと
ずっと思ってました(^_^;)。
でもタイブレイクで流れを自分に持っていった
シャラポワはすごい!
ただの妖精じゃないですね。
Posted by のり at 2005年02月07日 22:46
トラックバックありがとうございました。
HPもBlogもかけだしで恥ずかしい限りですが、
皆さんを見習ってがんばります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
シャラポワの気になるところは
やっぱり足の長さです・・ジーンズとか
裾上げじゃなくて、裾足ししてますよね。
Posted by bonita at 2005年02月07日 22:47
トラックバックありがとうございました。
すごいっすね、彼女は。マジこれからのスポーツ界を引っ張っていく存在になっていくことをきたいしたいっすね。
Posted by life84 at 2005年02月08日 00:57
大志さん、コメントありがとうございます。
たしかに日本の選手も実力が上がって
きましたね。
ゴルフもそうですが、小さい頃から
取り組む環境が日本も出てきたんでしょうね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 913 at 2005年02月08日 07:10
ポチさん、コメントありがとうございます。
もちろん試合は良かったですね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 913 at 2005年02月08日 07:14
のりさん、コメントありがとうございます。
私もときどき応援の少ない方に肩入れすること
ありますね。だからよくわかりますよ。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 913 at 2005年02月08日 07:16
bonitaさん、コメントありがとうございます。
裾足しですかぁ?うらやましいですね。
8頭身どころじゃないですもんね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 913 at 2005年02月08日 07:18
life84さん、コメントありがとうございます。
新しい風ってどんどん出てきて欲しいです。
これから楽しみですね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 913 at 2005年02月08日 07:20
初、トラックバックです。
書き込みありがとうございます。
えっと、こちらに書き込めばいいのかな?

まだ背が伸びているというから驚きです
Posted by sorry_orz at 2005年02月09日 01:21
Tバックありがとうございます!
それにしても、シャラポアは強い!
去年のウインブルドン優勝から急激に
成長したね。
Posted by Y氏 at 2005年02月10日 01:50
sorry_orzさん、
コメントありがとうございます。
マリア・シャラポワ選手ってまだ身長
伸びているんですか?
でもまだ10代だから不思議じゃないか・・・
今後のマリア・シャラポワ選手の活躍が
楽しみですね。
がんばれ!マリア・シャラポワ!
Posted by 913 at 2005年02月11日 06:04
Y氏さん、
コメントありがとうございます。
マリア・シャラポワ強いですね。
今後はもっと成長していくでしょう。
これからのマリア・シャラポワに注目ですね。
Posted by 913 at 2005年02月11日 06:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1851791

この記事へのトラックバック

シャラポワの両手バック
Excerpt: 今日は強風の中テニスしてきました。 ムチャクチャ寒かった。 こんばんは、島です。 今日、見ましたか? 東レパンパ..
Weblog: ■失敗は成功のもと■
Tracked: 2005-02-07 09:47

シャラポワ優勝!
Excerpt: 女子テニス、東レ・パンパシフィックオープンでマリア・シャラポワが優勝しましたね^^ テレビで見てましたよ^^ いや〜、いい試合でしたね^^ ダベンポートが勝つんじゃないかなぁと思って..
Weblog: My Blog へようこそ ^^v
Tracked: 2005-02-07 10:55

東レ パン・パシフィックオープン(3)
Excerpt:  東レ パン・パシフィックオープン 優勝賞金 約2000万円  ◎優勝シャラポワ × ダベンポート  今日も試合を観る前に結果を知ってしまった・・・  オーストラリアンオープンの..
Weblog: グランドスラム
Tracked: 2005-02-07 11:22

シャラポワ今度はパンツ出し・・・。
Excerpt: スポーツだからと言って、17歳の少女のこんな写真を掲載していいのか!! もっとまともな写真があったのに、わざとこんな写真を掲載しているのでしょう。 シャラポワのパンツが丸見えの写真を掲載している時事通..
Weblog: 貧乏ヒンタがネットで金儲け!
Tracked: 2005-02-07 11:39

マリアの微笑
Excerpt: まるで筋書きがあるかのように今年の東レ・パンパシは ロシアの妖精−マリア・シャラポアが優勝。 昨年に比べて何倍何十倍の注目を集め、 最初から最後まで正しく彼女のための大会となった。 ..
Weblog: 電誌焦点・今日感ブログ
Tracked: 2005-02-07 13:55

スポーツ選手のカリスマ性について
Excerpt: シャラポワ優勝!! 「大好きな日本で、世界1位を倒せて優勝できるなんて、本当にうれしい」とコメント。たしかにこの勝利で、日本ではツアー通算14勝2敗。下部組織のチャレンジャーやジュニアを加えると、2..
Weblog: NARI---BLOG
Tracked: 2005-02-07 14:07

シャラポワの美しさ
Excerpt: 立ち見も出たと噂の人気女子テニスプレーヤー・シャラポワ。 今日の東レ・パン・パシフィック・オープン最終日で、 とうとう初優勝を決めましたね。 私は雪国におりまして、テニス観戦どころか、 近所にも出てい..
Weblog: Vida bonita 美しい生活
Tracked: 2005-02-07 22:37

マリア・シャラポワ初優勝
Excerpt: 東レ パン・パシフィック・オープンのシングルス決勝で マリア・シャラポワがリンゼイ・ダベンポートに競り勝ち 初優勝! 結果はこちらで 世界ランキング1位のダベンポートに勝ったことで マリア・シャラポワ..
Weblog: automatic
Tracked: 2005-02-08 00:03

☆シャラポワ東レPPO初V☆これで見納め!? スポーツ録画に最適!SONY VAIO(type R) VGC-RA62L9
Excerpt: ≫gooニュース より 単決勝でロシアの妖精マリア・シャラポワ(17)が、3連覇を狙った世界ランキング1位のリンゼイ・ダベンポート(28)=米国=をフルセットで破って初優勝 WTAツアーの「ゴールドイ..
Weblog: いけてる?スポーツグッズ
Tracked: 2005-02-08 00:11

ロシアの妖精シャラポア初優勝
Excerpt:  女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン最終日は6日、東京体育館で行われ、シングルス決勝で第2シードのマリア・シャラポワ(ロシア)が、3連覇を狙った第1シードのリンゼイ・ダベンポート(米国)..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-02-08 00:44

シャラポワ、パリへ...東レPPOそれぞれのその後
Excerpt: シャラポワ、パリで試合、"Open Gaz de France in Paris"出場だそうな{/new_bk/} Feb.2nd - 13th Open Gaz de France on "Ope..
Weblog: Tick Tack Tennis!テニス
Tracked: 2005-02-08 12:41

ロシアの妖精 シャラポワ
Excerpt: シャラポワ 優勝 東レ・パンパシフイックでのロシアの妖精 シャラポワです。マスコミはどちらかというと「つけ乳首」を前面に出して報道してますね。これが売れているみたいです。誰が買っているんでし..
Weblog: Jumpin×2 ブログ
Tracked: 2005-02-08 14:28

シャラポワ選手に、またまた学ぶ
Excerpt: 本日行われた、東レ・パンパシフィック・オープン(東京体育館)で、 マリア・シャラポワ(ロシア)選手が、見事優勝しました。 実力と人気を兼ね備えた、なんとも、この先が楽しみな 選手があらわれま..
Weblog: 情報起業家プロデュース
Tracked: 2005-02-08 23:43

マリア・シャラポア
Excerpt: マリアシャラポア ルックスも抜群テニスプレイヤーである。 東レ パン・パシフィック・オープンのシングルス決勝でマリア・シャラポワがリンゼイ・ダベンポートに競り勝ち初優勝!世界ランキング1位のダ..
Weblog: spider
Tracked: 2005-02-09 15:06

シャラポワ、呼吸器系疾患でダウン
Excerpt: 前にも紹介しました、シャラポワ・オフィシャルサイト. 前はトップページをさらっと紹介しただけですが、よくよく見ると"PHOTO"のコーナーに写真が3,460枚もあることが分かりました. シャラポワ・..
Weblog: Tick Tack Tennis!テニス
Tracked: 2005-02-10 00:03

シャラポワ VS シャラポア
Excerpt: 「シャラポワ」か、それとも「シャラポア」か どちらが正式の名前なのか? どちらでも通用すると思っていたし、むしろ 「シャラポア」の方が日本語の発音として近い のではと思っている。 googleで..
Weblog: HAL's BLOG
Tracked: 2005-02-12 02:07

シャラポワ プレミアム映像
Excerpt: マリア・シャラポワ プレミアム映像 17歳のマリア・シャラポワ。 ’04のウインブルドン決勝戦。 マリア・シャラポワ VS セレナ・ウィリアムス。 ウォーミングアップから、はちきれんば..
Weblog: シャラポワ 映像
Tracked: 2005-09-02 00:25

Samantha Thavasa サマンサタバサ
Excerpt: ヒルトン姉妹を筆頭に、ハリウッド女優のペネロペ・クルス&モニカ・クルス姉妹、ビヨンセ、マリア・シャラポワ、モデルの蛯原友里、さらには韓流スターのイ・ビョンホンまでもプロモーションモデル&デザイ..
Weblog: 流行りもの大好き☆みーはーキャバ嬢のぶっちゃけ人気ランキング
Tracked: 2006-10-31 18:43

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

