バレンタインデーだけではもったいない!

チョコレートと言えばバレンタインデーを
連想されると思います。
でもチョコレートってバレンタインデーだけに
注目するのはもったいないですね。

チョコレートにもポリフェノールが!

★【Hしたくなるチョコレート】なんてプレゼントされたらドキッとするかもよぉ!

チョコレートには、あのポリフェノール
たくさん入っているんです。
ポリフェノール?聞いたことあるけど何?って
方が多いですよね。

さまざまな病気の原因では?ないかと研究が
進んでいる活性酸素を抑える働きがあると
注目されているのがポリフェノールなんですね。

ポリフェノールと聞くと赤ワインでしょと
答える方が多いと思います。
でも実はチョコレートには赤ワインよりも
多くポリフェノールが含まれているんですよ!

チョコレートは虫歯の原因か?

小さい頃によく言われた
「チョコレートを食べ過ぎると虫歯になる」
という話しも今ではウソみたいです。

逆にチョコレートに含まれるカカオには
虫歯を予防する働きがあるといわれるように
なっています。

こんなにチョコレートは体に良いものなのに
日本では消費量が少ないんですね。
チョコレート消費量世界一はスイスなんです!
知ってましたか?

スイスは年間ひとりあたり約10s食べるそうです。
日本はどうかと言いますと約2kgなんです。

バレンタインデーだけではもったいないって
わかっていただけましか?
でも何事もほどほどにお願いしますね。

日本チョコレート・ココア協会
30代から健康を意識

posted by 913 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1865900

この記事へのトラックバック
×

