サッカー日本代表2−1で北朝鮮に勝利!

サッカー2006年W杯最終予選初戦の
日本対北朝鮮戦は2−1で日本代表が勝ちました。

同点にされて残り時間も少なくなり、このまま
引き分けになってしまうのかと・・・。
ロスタイムに途中出場のFW大黒将志選手が
代表初ゴールを叩きこんでくれました。

振り向きざまのシュート、格好良かったです。
新聞紙上では「大黒様」が踊っていましたね。
それにしても「神様」ジーコ監督は選手交代が
遅いです。

後半始めから選手を入れ替えて欲しかった。
高原直泰、中村俊輔両選手が入ってから動きが
良くなったのは、偶然ではないと思います。

前半開始早々4分でMF小笠原満男選手が
FKを直接決めて先制しました。
早い時間に点を取ってリズムに乗るどころか
いまいちの感じを受けていました。

北朝鮮の攻撃に守勢に回っていて心配していたら
後半16分に同点に追いつかれてしまった。
ジーコ監督が動いたのはそれからです。
1−0の時に2点目を取る形で選手交代を
して欲しいです。

次戦は3月25日にアウエーでイランと対戦
ですね。今日のような試合ではとても心配です。
もっとアグレッシブに勝利を目指して
がんばってください。

ガンバレ、サッカー日本代表!!

追記

日本と同じB組のイランが
敵地でバーレーンと0―0で引き分け!

現在、日本が勝ち点3で同組首位!
posted by 913 at 07:58 | Comment(10) | TrackBack(42) | スポーツ
この記事へのコメント
勝って良かったですねー。
俊輔・高原の2人は後半開始から
投入して欲しかったですね。
明かにリズム良くなりましたし。
次のイラン戦・バーレーン戦は
欧州のW杯予選と日程が重なるので
海外組の早期召集が可能になりそうです。
国内組との連携もこれで問題なくなるのでは?
期待したいですね。
Posted by yuta0919 at 2005年02月10日 11:58
同じく、後半開始から俊輔・高原は
投入して欲しかったですねー。
元を正せば最初から使っていればと
言う感じなんですが、それでは堂堂巡り
になってしまうので・・(笑)
次の試合は欧州の予選も日程が重なるので、
海外組みの直前合流は避けられそうです。
期待しましょう!
Posted by yuta0919 at 2005年02月10日 12:35
すいません、なんか不調らしく
似た内容で2回書いちゃいました・・
勝利記念でってことで勘弁してください(苦笑)
Posted by yuta0919 at 2005年02月10日 12:38
おぉ〜サッカーでもりあがっていますね(笑)
Posted by imasuguyaru at 2005年02月10日 15:03
TBどもです

ジーコは交代遅いですね・・・

ニュースでは「交代で流れが変わった」「ジーコ采配ズバリ」などといってるが・・・
とてもそんな印象ではないですよね・・・

いつもはらはらさせるのがジーコJAPANですね
Posted by フォンドメタル at 2005年02月10日 21:34
こんなもんじゃないでしょうか?
Posted by DAI at 2005年02月10日 23:05
トラバありがとうございました。

ジーコのジェットコースターみたいなサッカーは、
正直これ以上勘弁です……
こんなに精神的に疲れるサッカー観戦は初めてです。

Posted by 芙論汰 at 2005年02月10日 23:11
TB感謝です。
結果おーらいというところなのでしょうが、
やはり今後の事も考えると監督にはもう少し
慎重に最終予選を捉えて欲しいですね。
もしあのまま北朝鮮に攻めつづけられていたら…
万が一も…と考えると恐ろしいです。
Posted by たま at 2005年02月11日 10:50
失点した瞬間「やっぱりこうなったか。」と
ガックリ来ました。
ちょっと情けない試合展開でしたが、
結果が大事なのでまあ良しといったところですかね。
Posted by 大志 at 2005年02月12日 07:13
前半4分のFK、あれは回転かかってましたよね?
Posted by しゅうじ at 2005年02月19日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1886930

この記事へのトラックバック

W杯 最終予選 北朝鮮戦HOME
Excerpt: ジョナサン政宗です。 <B>ジョナサン1週間前試合展開予想より</B> 今回当たらなくて良い予想が試合終了近くまで当たってしまい非国民に片足を突っ込んでしまいました。 シュートレンジが日本より少し長いことで..
Weblog: 我思う故に我あり
Tracked: 2005-02-10 08:37

日本 2-1 北朝鮮。
Excerpt: 観てきました、埼玉スタジアム2002。 まずは日本代表おめでとう! 無事に勝点3を上げる事が・・・ 無事じゃないよなあ、どう考えても・orz 先制後はボールが回らない、収まらないで リズムが崩れっぱな..
Weblog: NO BUFFET,NO LIFE
Tracked: 2005-02-10 09:16

日本 勝ったどー!!
Excerpt: 日本 vs 北朝鮮 とうとうこの日がやってきました!! やっちゃんはせっかくお休みだったのに、 緊急警備で出勤になったそうです…。 がんばれよぉ〜!! んなわけで、TVで観戦した..
Weblog: あきの歩む道 〜いつも心に太陽を〜
Tracked: 2005-02-10 09:49

サッカー 日本VS北朝鮮 の時間差観戦(1)
Excerpt: 小さい子供がいるうちは、サッカー観戦はライブで観られませんf; 昨日もコソコソとビデオで録画しておき、 子供が寝た深夜にゆっくり観戦する、というスタイルが2年ほど続いてますね。 しかしながら、これに..
Weblog: 子供のおもちゃ☆集中して遊んでくれるおもちゃを探す!
Tracked: 2005-02-10 12:36

運だけでジーコジャパンがどこまで行けるのか
Excerpt: 現在の日本サッカー界には大きな弱点が3つあると言われている。一つはJリーグチェアマン。一つはバンブー(JFAジェネラルセクレタリー)。そしてもう一つがジーコ日本代表監督である。 昨日の試合はジー..
Weblog: Return of the まにあな日記
Tracked: 2005-02-10 13:12

ドイツW杯サッカー最終予選 日本VS北朝鮮 日本勝ち点3獲得
Excerpt: 日本代表 2-1 北朝鮮代表 得点:小笠原(前半4分) 南成哲(後半16分)     大黒(後半46分) 【日本代表メンバー】 GK:23 川口能活 DF:2 田中誠→10 中村俊輔(..
Weblog: 週刊カルチャーショックBLOG
Tracked: 2005-02-10 13:41

サッカー日本代表 北朝鮮戦
Excerpt: W杯最終予選 vs北朝鮮戦 (ホーム:埼玉スタジアム) 2-1 前半は慎重に行きすぎたようです。セーフティーファーストのプレー中心で、それが積極的なプレーを阻ん
Weblog: SEEDs
Tracked: 2005-02-10 20:48

サッカー
Excerpt: 【日本2-1北朝鮮】で勝った。 前回のワールドカップでもそうだったが盛り上がるね
Weblog: 一日考察 色々な感想
Tracked: 2005-02-10 20:54

〜神様!仏様!!大黒様!!!〜最終予選救世主伝説
Excerpt: &lt;font size=&quot;3&quot;&gt; &lt;font size=&quot;6&quot; color=&quot;red&quot;&gt;&lt;marquee&..
Weblog: 北九州発キャリアデザインBLOG
Tracked: 2005-02-10 21:25

W杯最終予選北朝鮮戦
Excerpt: 今日はサッカーW杯アジア最終予選の北朝鮮戦が有りました。 サッカーファンのかねぴ〜は昼間会社に居ても正直仕事が手に付きませんでした。(^_^;) 最終予選は4チーム中2チームが出場権が取れるという事で..
Weblog: かねぴ〜主任の徒然記
Tracked: 2005-02-10 21:26

W杯アジア最終予選 日本対北朝鮮
Excerpt: 2月9日◇埼玉スタジアム2002 ◇59399人♪ キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! さあさ、来ましたよ。W杯ドイツへの旅が・・・もうあれですよ、モニタ2つ設置の、 地上波、BSダブ..
Weblog: sunrain
Tracked: 2005-02-10 21:26

日本VS北朝鮮(後半)
Excerpt: 後半始めは日本が左サイドから2度チャンスがあったがその後、北朝鮮が右サイドからのクロスをあわやのヘディングシュート!!これは川口の正面で助かったが流れは北朝鮮になりいやな雰囲気になったね・・・早く小笠..
Weblog: 宴joy スポーツ in FC2
Tracked: 2005-02-10 21:35

辛勝日本。。
Excerpt: いやー、見ててこんなに疲れる試合もないでしょう・・・ マジで疲れました。。(^^; 開始早々に点を取れたから良かったようなものの、あれを取れていなかったらと思うと・・・ しかも、ロスタイムに勝ち越し..
Weblog: ロッソ熊本を応援しよう!!
Tracked: 2005-02-10 22:00

〜 祝!!日本代表サッカー勝ち点3!! 〜
Excerpt: 今日は19:30〜はテレビに釘付けでした! 勝ち点3取れて本当に良かったです(*^^*) めでたい!!めだたい!! もう、ドキド★ 何せ「ドーハの悲劇」のテレビ中継見てた世代ですの..
Weblog: ★★かずくんままのマネー&育児日記+α(モブログチャレンジ中)★★
Tracked: 2005-02-10 22:12

「決戦。」第1節 神様仏様大黒様。
Excerpt: まさに神様、大黒の決勝ゴールで日本辛くも勝利。
Weblog: A Day In The Life〜ヒトリゴトblog〜
Tracked: 2005-02-10 22:33

W杯最終予選 北朝鮮戦辛勝
Excerpt:  危なかった…
Weblog: ざわ とーく
Tracked: 2005-02-10 22:36

★★★サッカー、日本勝利★★★
Excerpt: 日本、おめでとう! ヒヤヒヤしましたが最後の大黒のシュートは最高! 宮本、川口、カッコイイ!
Weblog: 夕刊マダムの悠々優待生活♪読者さん300人突破!ありがとうございます!
Tracked: 2005-02-10 23:01

サッカー 北朝鮮戦
Excerpt: 日本 × 北朝鮮 戦 やりました。日本!! 最後までハラハラさせられました。 と言っても、試合の最初と最後しか見れなかったのですが(^^; ちょうどスポーツクラブに行く日だったので、 ..
Weblog: 知っ得Life♪ 
Tracked: 2005-02-10 23:02

2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会 アジア地区最終予選 日本代表 vs 朝鮮民主主義人民共和国代表
Excerpt: 北朝鮮は結構上手かったね。 サッカーに関して(他もそうなのかな?)鎖国を していた国とは思えないサッカーだった。 特に日本が失点したシーンなんかは ワンタッチでポンポンつないで、 川口 能活..
Weblog: Down by law
Tracked: 2005-02-10 23:04

北の国から2005-神は死んだ、ゴルゴダの丘で-
Excerpt: ハッキリ言って、最低の試合だった。 北朝鮮は、確かに弱くはなかった。 スピリットの強靭さは飛び抜けたものであったし、 思っ..
Weblog: 彼是日記
Tracked: 2005-02-10 23:09

日本VS北朝鮮を見終えて
Excerpt: サッカーフリークではない私ですが、今日の『2006FIFAワールドカップアジア地区最終予選』の日本VS北朝鮮戦は最初から最後まで見ました。 前半3分で日本が得点してから、安心して見ていたのですが、後..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-02-11 00:25

日本対北朝鮮レポ
Excerpt: 日本がロスタイムの劇的なゴールで辛くも勝った。 前半 まず開始早々に北朝鮮のGKがなんでもないロングボールをパンチングでスローインに逃れた。そのリスタートから中央でファールをもらいそれを小..
Weblog: サッカーフリーク
Tracked: 2005-02-11 00:39

日本が北朝鮮を撃破
Excerpt:  サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選B組初戦の日本ー北朝鮮は9日、さいたま市の埼玉スタジアムで五万九千三百九十九人の観客を集めて行われ、日本が2−1で競り勝ち、W杯三大..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-02-11 00:59

??ユ?????????藪??
Excerpt: http://theFA.exblog.jp/tb/624792
Weblog: ???莎逸??DIGITAL MY LIFE
Tracked: 2005-02-11 01:05

日本対北朝鮮
Excerpt: 最終予選の熱い戦いが始まった。 埼スタは北朝鮮との隔たりを作る為の空席を除けば満...
Weblog: サッカースタジアム
Tracked: 2005-02-11 02:36

ロスタイムの勝利!
Excerpt: いやぁ、余裕勝ちなんてタイトルでエントリーできないっすね。 試合コラムはこちらで いくら実力分からないとはいえ北朝鮮を舐めていました、すんマンセー(笑) 起死回生!何度この言葉を代表は使わせて..
Weblog: フィールドの魂 サッカー日本代表応援ブログ
Tracked: 2005-02-11 02:36

対北朝鮮 日本ROUND
Excerpt: 大黒弾、日本勝った/W杯予選 何人の日本人が小笠原選手のFKで歓喜し 何人の日本
Weblog: a Boy
Tracked: 2005-02-11 02:41

☆日本2−1北朝鮮☆
Excerpt: いやぁ〜あぶなかったですねぇ…。 ホント大黒様々です。 それでは試合を振り返ってみましょう。 前半4分に小笠原のフリーキックで先制。 しかし、その後はなかなかシュートまでもっていけない苦しい展開。 ..
Weblog: 銀河BLOG
Tracked: 2005-02-11 03:19

角澤も声をカラして北朝鮮戦!
Excerpt: よー、やったっ! よー、やったっよ!!大黒っ!!! ほんま、ありがとっ!大黒っ!!! あー、苦しかった。 本当に苦しい試合だった。 予想どおり強かった、精神的に。 タイトルがかかった試..
Weblog: 燃えたぎる赤、癒される青。
Tracked: 2005-02-11 09:55

【日本代表】辛勝
Excerpt: バイトしながらサッカー観戦でした。マスコミのバイトだからバイト先が忙しかったおかげで本来なら8時半までのバイトを残業して試合終了まで観ることができてラッキー 今日の試合は本当にハラハラさせられま..
Weblog: NUNCA DESISTIR 
Tracked: 2005-02-11 10:01

必然的な苦戦―日本VS北朝鮮
Excerpt: 行ってきた、日本代表対北朝鮮代表。 本当に勝てて良かったと思う。 そして大黒おめでとう。 最終予選は甘くない? 北朝鮮の善戦? 予想通りの苦戦? 確かに最終予選は甘くない、苦戦は予想しなきゃいけな..
Weblog: 日記だよ全員集合!!
Tracked: 2005-02-11 10:50

WC最終予選!
Excerpt:  ただ今、ドイツワールドカップ・アジア最終予選、 日本vs.北朝鮮が放送されております。  日本は小笠原選手のフリーキックで一点を先制。 ここまで見た印象では、北朝鮮はかなりスピードが あり、堅いプレ..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2005-02-11 11:40

サッカープレイヤー
Excerpt: なにわともあれ、北朝鮮に勝った事はほんと最高です。 大黒万歳です。 しかしながら、小笠原がフリーキックで一点決めた後、 一人で大騒ぎ。激しい眠気に襲われる。そして、寝ちゃった。 あー、起きたら..
Weblog: 遠回りの予感
Tracked: 2005-02-11 13:17

【実況中継気味・終了】JAPAN vs DPR KOREA
Excerpt: 最終予選で当たる国の中では実力1だろう北朝鮮戦です。 なんとしても勝ちを収めたい! しかし(テレ朝だから意図的に音声カットしたかもしれないが) 国歌斉唱時にブーイングがなかったのが良かったで..
Weblog: 河原純一選手と共に苦難を乗り越えてゆくブログ
Tracked: 2005-02-11 14:02

W杯最終予選日本VS北朝鮮 北朝鮮GKの差で敗北・・ジーコの首の皮、大黒で残る
Excerpt: さて、ワールドカップアジア最終予選が始まりました。これから長い6試合が続きます。前半の3試合で勝ち点9から7を取れれば2位以内は間違いないと思うのですが・・・・ さて、マスコミが盛り上げるだけ盛り上げ..
Weblog: のぶたと南の島生活
Tracked: 2005-02-11 18:06

北朝鮮分析(1)
Excerpt:  北朝鮮のシステムは4−4−2。 (守備時の布陣)  守備に入ったときは、とにかく戻って3ラインを形成する。三都主を警戒して全体でやや右側に位置することが多い。  ゾーンマークだが、原則として、..
Weblog: サッカーを考えてみる。
Tracked: 2005-02-11 18:33

■W杯アジア最終予選-日本vs北朝鮮→2−1
Excerpt: 今日のゴール▼  小笠原 満男(前半04分)  大黒 将志(後半46分) とりあえず、勝って良かった。なんだか観てて、疲れました。 北朝鮮、そんな巧くない気がするんだけどな。 ユニフォー..
Weblog: ★☆★GRAND CLE’s Diary★☆★
Tracked: 2005-02-11 19:12

サッカーを文化として根付かせるために・・・
Excerpt: どうやらサッカーで買ったみたいですね。まぁ、経済にはプラスに 結びつくから自分はよかったと思うのですが、騒ぎすぎですよ。 向うは国としての体裁をなしていない最貧国ですよ。 日本vs北朝鮮47.2% ..
Weblog: アイドルブログ
Tracked: 2005-02-12 00:14

日本×北朝鮮
Excerpt: すごかった(^^;)です。 反省点はたくさんあると思うが、まずはこの1勝を喜びたい。 でもやはり国内組みだけでは、物足りないですね(;;) 前半チャンスらしいチャンスはほとんどなし。..
Weblog: とりあえずブログ
Tracked: 2005-02-12 15:10

選手層の厚さと4バックがもたらした勝利。
Excerpt: 小笠原がこの試合のMVP。大黒が殊勲賞。FIFAワールドカップ2006ドイツ大会に向けてのアジア最終予選の初戦。日本は北朝鮮を相手に苦しみながらも2−1で勝利し、かろうじて勝ち点3を獲得した。日本..
Weblog: Matsuno-FC Blog
Tracked: 2005-02-13 03:02

日本、土壇場で勝利
Excerpt: 日本、2―1で辛勝 大黒が勝ち越し弾 W杯北朝鮮戦     ??(朝日新聞) 日本
Weblog: 受験生の日記帳
Tracked: 2005-02-13 04:08

サッカー日本代表−中沢緊急帰国へ         イラン戦欠場も
Excerpt: 今度のイラン戦、俺が密かに注目していたボンバー中沢選手が・・・ 右膝に痛みを感じて検査の為緊急帰国・・・・マズイっす! ボンバーヘッド期待してたのに・・・ 検査の結果が軽いことを祈りつつ・・..
Weblog: 元気ですか〜?
Tracked: 2005-03-17 16:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

