目標を具体的に!

毎日を楽しむためには、
具体的に目標を持つことが大切ですね。

次は小学校6年生の書いた作文です。
『ぼくの夢は、一流のプロ野球選手に
なることです。・・・・・』

これは、鈴木一朗くんの書いた作文の
出だしです。
「誰?」と思う方もみえるでしょうね。

本名よりもイチローの方が有名ですもんね。
そうです、メジャーリーガーの
イチロー選手の小学校の時の作文です。

あちらこちらで紹介されているから
ご存知の方も多いと思います。

この中には
・中学高校と全国大会に出て活躍する
・高校を卒業してプロに入団する
・球団はドラゴンズかライオンズ
・契約金は1億円以上 などなど

小学校6年生にして、具体的に人生目標が
書かれているんですね。
自分の小学校の時と比べると雲泥の差(笑)

オリックスでの活躍、マリナーズでの活躍は
ご存知の通りです。

目標を具体的にすることによって
イチロー選手は充実した毎日を送っています。

どういう風に目標を立てたら良いのか
わかない方も見えると思います。
私も具体的にはどうしたら良いんだろう?
と思っていました。

目標は高すぎても続かないし、低すぎても
意味がありません。
目標を紙に書いて持ち歩けってのも
よく聞きますよね。
でも私にはしっくりきませんでした。


人気blogランキング参加しています♪

posted by 913 at 18:06 | Comment(3) | TrackBack(1) | 成功
この記事へのコメント
夢や目標が叶わない一つの理由が、夢や目標を忘れてしまうから(あきらめてしまうも含む)

目標の立て方にもコツがありますよね〜。
私もリンク先のサイトで勉強しなおしてみます♪
Posted by imasuguyaru at 2005年02月16日 13:00
人生を素敵に変えるブログの使い方♪のimasuguyaruです。

いつも素敵なコメントをありがとうございます♪

メールでの勘違いは多いですよね。
しかも近い関係のひとほど省略したり、丁寧な表現でないのが原因で、言葉選びを間違えると、より相手が感情になってしまうことは私もよく経験しました。

同じ内容を、会って話すと笑ってすむことでも、メールの文字だけだと、きつい表現になってしまうことも・・・。

お互い気をつけたいですね!
Posted by imasuguyaru at 2005年02月16日 23:02
コメントありがとうございます。
imasuguyaruさんのブログは気づきが
たくさんありますよね。
いつも感謝をしております。

文字だけの世界は気をつけないと
痛い目にあいますね。
Posted by 913 at 2005年02月18日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

自分の資産を活用してアクセスアップ・ランキングアップをしよう!
Excerpt: 今回は、自分のブログの資産を活用して、アクセスアップ・ランキングアップにつながる見落としがちな点についてお話してみようと思います。 「アクセスアップ」「ランキングアップ」もブログ運営者としては気..
Weblog: 人生を素敵に変えるブログの使い方♪ブログは、いまやっとかないと損ですよ!ブログで、人生を加速的にステキにする方法はこれだ!!
Tracked: 2005-02-18 08:12

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。