コメント道

「ハガキ道」って知ってますか?
私は坂田道信先生の講演を聞いて
初めて知りました。「ハガキを書いて人生を変えよう」
「ハガキを書くと豊かになるよ」

と坂田先生に教えてもらいました。
坂田先生自身、ハガキを書くようになって
人生が好転されたそうです。
ハガキは人と人を結びつけるんですね。

ハガキを毎日毎日かくことによって
どんどん人とのつながりが増えていきます。
自分が人前で講演をするなんて
夢にも思っていなかったわけですが、
気づいたら全国を飛びまわっているんですね。

ブログを始めてふと坂田先生の「ハガキ道」を
思い出しました。
同じようにコメントが使えるのではないかなぁと。

ハガキをもらうとうれしいですよね。
同じようにコメントをもらうとうれしいです。
ハガキが縁で人生の道ができるのなら
今ならコメントが縁で自分の世界が広がり
そうです。

他の方のブログを見た時に何か感じる
はずだと思います。
そんな時には、たったの1行でも良いです。
コメントを書きましょう。
きっと喜ばれますよ!

書く事がどうしても無い時には
「人気blogランキングポチッと押しておきました」
でも良いですよ(笑)

私は続きませんでしたが、ハガキを
書ける人は書いてみてくださいね。
びっくりするような事が起きるはずですよ。

人気blogランキング参加しています♪
posted by 913 at 18:06 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
「人生を素敵に変えるブログの使い方♪」の「imasuguyaru」です。

いつも素敵なコメントありがとうございます♪

私もはがき道をしり、早速100枚のはがきを購入し、70枚ほど眠らせています・・・。
そういえば2004年(!)の年賀はがきも(笑)

ブログのコメントは確かに1行でも気持ちが伝わりますね。(トラックバックだけだと、ルーチンワークみたいで。)

「人気blogランキングポチッと押しておきました」(笑)
Posted by imasuguyaru at 2005年02月18日 18:16
imasuguyaruさん、
コメントありがとうございます。
ご存知でしたか?さすがはimasuguyaruさんですね。
おまけに遊休資産もお持ちで・・・
私は試写会など応募ハガキとして再生しました!
Posted by 913 at 2005年02月18日 21:30
こんにちは。
実は私もつい最近「複写ハガキ」をやりはじめました。
まだ、始めたばかりですが、やっぱりPCとは違うなーというのが実感です。
まず、これだけ活字やメールが当たり前の時代だからこそ、何倍も時間をかけた、下手でも手書きのハガキを書くことは、相手の反応も違うのではないかと思います。
Posted by 余白 at 2005年09月12日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2008686

この記事へのトラックバック

上位ランキングブログの方でコメントをくれた方をご紹介しています。
Excerpt: 「上位ランキングブログから顧客獲得のノウハウを学び取るブログ」のトリです。コメントありがとうございました。あなた様のブログをこのようにご紹介させていただきました。再度ご訪問させていただきます。ご協力あ..
Weblog: ランキング上位ブログから、顧客獲得ノウハウを学びとるブログ
Tracked: 2005-02-19 05:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。